COMMUNITY 2015.03.31

桜満開!〜またお会いしましょう。の巻


東京から、"桜が満開"をまつゆう*がお伝えします。

私の育った場所の近くには"目黒川"という川が流れていて、東京でも屈指の桜の名所として有名。私が小学生だった頃は、夜桜を家族でドライブしながら見れるくらいの人出だったのですが、今や歩くのも精一杯の大混雑!出店のいい香りにふわっと吸い寄せられてしまいそうなのを我慢して通るのが大変。

出ている出店は、桜色のスパークリングワイン、ビールに日本酒。ソーセージや、お花見団子、やきそば、ケバブ、もうないものは無いといった具合に大盛況。目黒川沿いの飲食店は予約なしでは入れないってな感じで、地元のお店はクリスマスのブルーのイルミネーション以来のかき入れ時。

丁度、友人が目黒川のそばに住んでいるので、そこを拠点に動けているから楽ちんだけど、住民のみなさま(同級生)は大変だろうなぁ。

暖かい日も続いて、すっかり季節は春へ。
春休みも終わったら年度も変わって新しい世界へみんな飛び込んでいく。この連載も今回で一旦節目。

16年間以上、Webで情報を発信してきましたが、いわゆる日記のようなものは書かないスタンスでいたので、この連載で私のライフスタイルやパーソナリティを初めて知った人も多かったかと思います。なにげにこの連載好評だったようで、自分でもびっくりしつつ嬉しかったです。

「こういうのもいいよね。」
って再認識。今回で最終回となりますが、もしかしたら戻ってくるかも?ということで、約8ヶ月間お読み頂きありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。

まつゆう*

#mobility #studioaccess #HONDA